エコキュートの修理が必要になるパターン3つ | エネチタ給湯王|給湯器・エコキュート専門店

エネチタ給湯王|給湯器・エコキュート・コンロ専門店

  • 来店予約
  • 見積依頼
  • メール相談
  • LINE相談
logoお問合せ0800-832-5311
フリーダイヤル(通話無料)
受付時間10:00~17:00【水曜定休】

お知らせ

お役立ち情報

2021.02.02

エコキュートの修理が必要になるパターン3つ

皆様こんにちは(^^♪

今年最初の更新になってしまいました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

昨年末から寒い日が多く

雪も積もりましたね!

1㎝くらいですが。。。笑

 

この寒さに弱いのは人間や動物だけではございません!

エコキュートやガス風呂給湯器、石油給湯器等の

給湯設備も寒さに弱いので寒い時期に故障し易いです。

 

そこで今回はエコキュートの修理が必要になるパターン

いくつかご紹介しようと思います。

 

——————————————————————

●その1

お湯が出ない。。。。。

給湯設備でお湯が出ないのは致命的ですよね(´;ω;`)

●その2

水漏れ系トラブル

配管から水漏れや水道料金がいつもより高くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!な時は

目に見えていない配管部分の水漏れが疑われます。

●その3

リモコンに頻繁にエラー警告が出る。

この場合は故障の可能性がかなり高いです。

購入時に付いていた取扱説明書や

エコキュートのメーカーとエラーコードを

スマートフォン等で確認も出来ます。

 

例)【三菱 エコキュート エラー】 【三菱 エコキュート C20】

【Panasonic エコキュート エラー】 【パナソニック エコキュート H32】など

※エラーコードについては別記事で載せようと思います!!

*——————————————————————————-*
エラーによっては入浴剤が原因かも・・・(*´Д`)
こちらの記事で詳しく載せています★
https://enechita-gas.jp/information/★エコキュート★について/ ‎
*——————————————————————————-*

ではどのタイミングで買い替えなのか??

修理は出来るのか?悩まれますよね!

 

エコキュートやその他給湯設備機器は

部品製造が約10年で終了してしまいます。

 

メーカー推奨のお取替え時期も10年~15年です。

 

毎日使用していると7~8年で故障してしまう部品も少なくありません。

現在使用中エコキュートが何年使ってらっしゃるかで

取替時期なのか修理で大丈夫そうなのかの

判断基準になるのかなと思います。

 

メーカーさんor設置業者さんに一度ご相談してみて下さい♪

 

しかし、何度も修理が必要になると修理費用が積み重なり

中には修理で10万円超える事もあります。

そういった場合であれば

思い切って新しい機種に買い替えた方が

長期的に見て経済的な場合もございます。

 

もし今、修理かお取替えかでお悩みの方は

取り替えた場合はいくらくらいするのか?

是非一度ご相談下さい!!!

いつでもご連絡お待ち申し上げております。

 

エネチタで修理が承れない場合もございます。

その場合でもご相談は無料ですので

お気軽にお問合せください。

 

三菱、パナソニック、長府製作所

コロナ、日立、ダイキン等各種お取り扱いございます!(^-^)!

エネチタでの人気は三菱さんとPanasonicさんです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(株)エネチタ 給湯王 大府ショールーム

愛知県大府市追分町1-60 SDスクエア103

🅿はショールーム前に5台分ございます。

※お隣の美容院さんと共同駐車場です。

営業時間 9:30~17:00

電話受付 9:00~17:30

TEL:0120-551-998

※————————————————————-※

対応エリア

【愛知県】

大府市・東海市・知多市・半田市・常滑市

東浦町・阿久比町・武豊町・美浜町・南知多町

【一部エリアのみ】

名古屋市緑区・豊明市・刈谷市・その他ご相談ください!