保証について | エネチタ給湯王|給湯器・エコキュート専門店

エネチタ給湯王|給湯器・エコキュート・コンロ専門店

  • 来店予約
  • 見積依頼
  • メール相談
  • LINE相談
logoお問合せ0800-832-5311
フリーダイヤル(通話無料)
受付時間10:00~17:00【水曜定休】

保証について

商品・工事 最長10年間W保証

給湯王 商品工事W10年保証 エコキュート 商品工事W8年保証

エネチタ給湯王では、「商品」と「工事」に最長10年間の保証を無料でおつけします。
また、保証期間が過ぎても、弊社で工事をした箇所の不具合・気になるところは対応いたします。ご連絡いただければ、担当営業がすぐに駆けつけますのでご安心ください。

取扱商品 保証内容
商品 工事
ガス給湯器 10年保証 10年保証
ガスコンロ
IHコンロ
エコキュート 8年保証 8年保証
ハイブリッド給湯器
食洗器

保証の範囲

以下が保証の対象範囲です。エネチタ給湯王では、商品・工事ともに保証させていただきます。以下の写真では給湯器を例にしていますが、他の商品についても同様の保証が適用されます。

商品保証

商品本体の不具合や故障についても、エネチタ給湯王が独自に商品を保証します。多くの販売店では、メーカー保証対応で有料となりますが、当社は無料で10年保証いたします。

工事保証

配管接続、取付不良など、エネチタ給湯王の工事に起因する不具合は、「無料10年保証」による対応となります。現地での作業が必要な場合は、原則当社の施工スタッフが訪問します。

他社との比較

メーカーや他社で同様の保証をつける場合、以下のような費用がかかる場合もありますが、エネチタ給湯王では最長10年間無料保証です。期間内であれば修理費用は一切いただきません(2024年11月時点、当社調べ)。

修理・アフターサポートの流れ

商品や工事に不具合や気になるところがある場合は、以下の手順でご連絡ください。専門のスタッフが対応いたします。

①お問い合わせ

ご相談やお問い合わせは下記までご連絡下さい。
お客様のご希望日とお伺いできる最短の日時でアポイントを取らせて頂きます。LINEでのお問い合わせも受付ております。

フリーダイヤル(10:00〜17:00 ※水曜日定休)

LINE(10:00〜17:00 ※順次確認次第のご返信になります)

LINE相談はこちら
お問い合わせ

②現地調査

担当営業がお客様のご自宅までお伺いし、現地確認・見積提出をさせて頂きます。所用時間はおおよそ30分程度です。 ※複雑な案件は後日お出しさせて頂く場合がございます

現地調査

③施工

弊社工事担当がお伺いし、工事をさせて頂きます。
専門の腕利きの工事部隊が丁寧かつ迅速に施工を進めます。

施工

④お支払い

お支払い方法は電子決済(クレジット、PayPay)・銀行振込等お選び頂きます。
※JCBカードはご利用出来ません。
※振込手数料はエネチタ負担となります。
※原則、お支払い期限は完工から1週間以内となっています。

お支払い

安心のスピードアフター対応

万が一設置した器具に不具合等ございましたら、ご連絡ください。
担当営業がすぐに駆けつけます。

安心のスピードアフター対応

お客様の声

多くのお客様にご満足いただいております。画像をクリックすると拡大します。

よくある質問

保証期間中に発生した修理費用はどれくらいかかりますか?

保証期間内であれば、修理にかかる費用は全て無料です。交換部品も含まれます。

トラブルがあった際は何時でも対応してもらえますか?

保証期間内だけでなく、期間外でも365日24時間電話対応のアフターサービスを提供しています。急なトラブルが発生しても、いつでも迅速に対応いたします。お困りの際はお気軽にご相談ください。

保証・アフターサービスの注意点

意外と多い保証・アフターフォローのトラベル

給湯器の取替工事をした箇所も、時間が経つにしたがって劣化や不具合が生じてきます。その際に問題になるのが、施工会社のアフターメンテナンス対応の問題です。その中でもよくあるのが、アフター対応のスピードと保証範囲の問題。

  • 連絡しても全然対応してくれない...
  • 高額の補習費用がかかってしまった...

そのようなトラブルに
あわないためにも、
会社選びの
階段から注意して確認しましょう!

「保証範囲」でトラブルにならないためのポイント

POINT1

「保証書」について
よく確認しておきましょう

大工さんが一生懸命工事をしても、時には工事不良で生活に支障が発生することもゼロではありません。そんな時にすぐ手直ししてもらうには「工事保証書」が必要となります。
しかし、ほとんどの業者はこれを備えていません。「保証します」と言いながら、実際には保証の仕組みがない業者も多いので。これは自社の工事に何か欠陥があることを知っているからです。
ですから、クレームが出たときに逃げれるように「保証書」の存在を曖昧にしたがるのです。見積りだけで判断するのではなく、保証書の存在をチェックしてから業者を選びましょう。

POINT2

リフォーム工事には
2種類の保証書が存在します

保証書には、給湯器メーカーが製品に対して保証する「メーカー保証書」と、リフォーム会社が工事部分に関して保証する「工事保証書」の2つが存在します。

メーカー保証書・工事保証書
あなたの会社の保証書を見せてください

保証免責事項

  • 1. 火災、爆発等の予期しない外来事故、及び予想外の噴火、洪水、地震、暴風雨、積雪、凍結等の自然現象に起因したもの。
  • 2. 敷地周辺にわたる地盤の変動、土砂崩れ、地割れ、又は周辺環境、公害に起因するもの。
  • 3. 住宅の所有者、又は使用者の取り扱い方、維持管理が著しく不適切な場合、又は通常予測される使用状態と著しく異なる使用した事が起因の場合。
  • 4. 住宅の性質による結露、又は瑕疵によらない住宅の自然の消耗、摩滅、さび、かび、変質、変色、その他の類似の事由による場合。
  • 5. 使用材質の自然特性、あるいは経年変化にともなう現象で機能上支障のないもの。
  • 6. 入居者、又は第三者の故意、又は過失によるもの、及び重量物の使用による変形、破損等の場合。
  • 7. 構造仕様、及び設備に影響を及ぼす請負者が関与しない増改築、補修に起因するもの。
  • 8. 本体工事の施工部分以外の既存建物からの影響によるもの。(増改築・改修工事のみ適用)
  • 9. 引渡し後、屋根に、ベランダ、物干し、アンテナ、水槽等の取付けを行い、これに起因するもの。
  • 10. 注文者の支給材、及び機器類、又はこれに起因するもの。
  • 11. 請負者が不適当なことを指摘したにもかかわらず、注文者が採用させた材料、部品、設備 、器具、施工方法に起因するもの。
  • 12. 仕上げのキズで引渡し時に申し出がなかったもの。
  • 13. 契約時、実用化されていた技術では予防することが不可能な現象、又はこれが原因で生じた事故による場合。
  • 14. 保証期間経過後、請負者に申し出があったもの、又は保証該当事項の発生後すみやかに申し出がなかったもの。
  • 15. 前各号による場合のほか、別表の“適用の除外”欄に掲げるものに該当するもの。
  • 16. 当社発行の保証書を持ってない方。
    ※付属設備等について、メーカーの保証期間の定めが ある場合にはメーカーの保証期間によるものとする。