皆様こんにちは(^^♪
今年最初の更新になってしまいました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
昨年末から寒い日が多く
雪も積もりましたね!
1㎝くらいですが。。。笑
この寒さに弱いのは人間や動物だけではございません!
エコキュートやガス風呂給湯器、石油給湯器等の
給湯設備も寒さに弱いので寒い時期に故障し易いです。
そこで今回はエコキュートの修理が必要になるパターンを
いくつかご紹介しようと思います。
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●その1
お湯が出ない。。。。。
給湯設備でお湯が出ないのは致命的ですよね(´;ω;`)
●その2
水漏れ系トラブル
配管から水漏れや水道料金がいつもより高くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!な時は
目に見えていない配管部分の水漏れが疑われます。
●その3
リモコンに頻繁にエラー警告が出る。
この場合は故障の可能性がかなり高いです。
購入時に付いていた取扱説明書や
エコキュートのメーカーとエラーコードを
スマートフォン等で確認も出来ます。
例)【三菱 エコキュート エラー】 【三菱 エコキュート C20】
【Panasonic エコキュート エラー】 【パナソニック エコキュート H32】など
※エラーコードについては別記事で載せようと思います!!
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エラーによっては入浴剤が原因かも・・・(*´Д`)
こちらの記事で詳しく載せています★
https://enechita-gas.jp/information/★エコキュート★について/
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ではどのタイミングで買い替えなのか??
修理は出来るのか?悩まれますよね!
エコキュートやその他給湯設備機器は
部品製造が約10年で終了してしまいます。
メーカー推奨のお取替え時期も10年~15年です。
毎日使用していると7~8年で故障してしまう部品も少なくありません。
現在使用中エコキュートが何年使ってらっしゃるかで
取替時期なのか修理で大丈夫そうなのかの
判断基準になるのかなと思います。
メーカーさんor設置業者さんに一度ご相談してみて下さい♪
しかし、何度も修理が必要になると修理費用が積み重なり
中には修理で10万円を超える事もあります。
そういった場合であれば
思い切って新しい機種に買い替えた方が
長期的に見て経済的な場合もございます。
もし今、修理かお取替えかでお悩みの方は
取り替えた場合はいくらくらいするのか?
是非一度ご相談下さい!!!
いつでもご連絡お待ち申し上げております。
エネチタで修理が承れない場合もございます。
その場合でもご相談は無料ですので
お気軽にお問合せください。
三菱、パナソニック、長府製作所
コロナ、日立、ダイキン等各種お取り扱いございます!(^-^)!
エネチタでの人気は三菱さんとPanasonicさんです!!
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(株)エネチタ 給湯王 大府ショールーム
愛知県大府市追分町1-60 SDスクエア103
🅿はショールーム前に5台分ございます。
※お隣の美容院さんと共同駐車場です。
営業時間 9:30~17:00
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